=DIARY=

久し振りの更新です。だんだん隔 月になり季刊になり…(;´Д`)
そんな事は気にしないで三国志大 戦のお話し。
前のVerUPとともにデッキを変え たら混乱(?)の波に乗って中華統 一。覇者になりました。最終戦で SR太史慈が「江東に勝利の鐘を打 ち鳴らせぇーっ!!」と吼えて落城 勝ち…ベタ惚れです(*´Д`*)
デッキはSR太史慈,R丁奉,UC沈 瑩,C呉景,C虞翻の乱れ徒弓!太史 慈が武力15の移動砲台と化す!!
今は徳4〜6を行ったり来たり。
アッ、ヤメテ。神速ヤメテ…決着 キツイヨ…

……07/10/13…


















最後はかなり慌ただしかったけれど、無事に入稿は済みました。何もなければイベント日にはちゃんとモノが出来上がっているでしょう。
ついでに三国志大戦の事をつらつら。ver2.11へのVUありましたね。魏武が消えたとか、徒弓がきそうとか…?
そんな中ウチの敬哀皇后にダメージ量upの上方修正。これできっと敬哀のみで落城の可能性もっ…!只今十一州の半ば。敬哀皇后の使用回数が230回を突破。不思議なメインデッキですが意外となんとかやってます。
R呂蒙,R陸遜,C陸績,UC張飛,UC敬哀皇后

……07/06/16…


















5月5日のオンリーイベントお疲 れさまでした。m(_ _)m
初の漫画、初の製本、初のイベン ト参加と初物づくしでしたが無事 完売に近い形で終える事が出来ま した。
まだまだ未熟な物ですが、買って いただいた皆様方にはこの場をか りて感謝の言葉を。

……07/05/07…


















日記とか言いつつだいぶご無沙汰なことに…とりあえずお久しぶりです。
さて、1月から始めた三国志大戦2。最近七州になりました(覇者まであと半分くらい。覇者の上には覇王があるらしい…)
作家縛りのデッキから始まり呉単天啓を経て、今は敬哀皇后をメインに蜀と呉で微調整しつつ遊んでます。
勝率は相変わらず3割前後…はたして覇者になれる日は来るのだろうかっ
参考にならないサンプルデッキ:UC敬哀皇后,R川原馬超,R陸遜,SR孫尚香,UC韓当

……07/03/07…


















三国志大戦2はじめました。
隙あれば筐体の前で遊んでます。
そして一騎打ちで孫堅が小喬に負けるという信じられないコトをしでかしました…Σ(T▽T;)
今ランクは二州で、三州に向けての征圧戦に入った所。
最近、負け気味…というか全く勝ってないので上に上がれるかどうか…5戦中に1勝すればいいだけだからなんとかなるかな?
作家縛りなんてせず、まともなデッキを組んでちゃんとした試合の組み立て方、カードの動かし方を覚えていこうかな?と思う今日この頃。

……07/01/14…


















 謹賀新年です。
カウントダウンもろくにせず、気 付いたときには年が明けて15分 後だった彩人です。
新年だからといって変わった事を する訳でもなく、いつものように 煙草をふかして、いつものように 珈琲をすすって、いつものように 絵をかいて正月休みを満喫中。
元旦早々、富士山から滑落したと か、練炭で無理心中があったとか あまりよろしくないニュースを聞 いたけど今年はどんな年になる事 やら。
そういえば「猪突猛進」っていい 意味なのかな?悪い意味なのかな?

……07/01/01…


















 十二月に入ってから忙しくなり HPの更新もお題描きさえも描け なくなるありさま…軽く活動休止 状態。
それでもとにかく隙を見つけては 手を動かして締め切りに間に合う よう、なんとかしていきたいな。
……06/12/13…


















 故藤岡琢也氏の遺作?深夜放送 してた「死に花」を鑑賞。

 話を振る役として藤岡氏が出演 しているのだが、その役がすぐに 逝ってしまい、ちょ、ちょっと… な展開。不謹慎ながらも掴みは okと思ってしまい…。
 老人4人組が一花咲かせてやろ うじゃないか!て感じのコメ ディーなんだけど、老後というの を考えさせられるようなシリアス もあったり。
 ちょっと間延びした感じは否め ないけど楽しめる作品でした。亡 国のイージスよりいいかもしれな い…。

……06/10/29…












 「クラッシュ」を鑑賞する。
2006年のアカデミー賞作品賞、 オリジナル脚本賞、編集賞を受賞 した作品。
 映画って本当に素晴らしいと思 った…

 アメリカの社会問題をオムニバ スのような形で展開していくんだ けど、途中話が繋がったり、上手 にたたんだりしてエンディングに 向かっていったりと、見事な一本 の映画になっていた。
 シリアスなテーマを扱うとカン ヌ的というか重すぎな感じが残る んだけど、この作品は"ハリウッ ド"だった。ヒーローが空を飛ん だりとかしてないのに。なんでだ ろ…?分類するなら"ハリウッ ド"なんだよな…それって凄い事 だと思う。作品賞とったのに日本 であまり話題に上らなかったのが 残念…
……06/10/13…


 9月13日の深夜3:45
 欧州チャンピオンズリーグのマンUvsセルティック戦で、中村俊輔がオールドトラフォードのピッチに立つ。

 前半のロスタイム間際、俊介FKのチャンス。右から3人目の壁シセの頭を超えそのままゴールネットへ。
 起きててヨカッタ…最高のゴールですよぉ俊介さん…(T_T)

……06/09/14…












inserted by FC2 system