reina

お題描き第15弾!「ひぐらしのなく頃に」竜宮礼奈です。

出題者である自分は、こちらのゲームはプレイしました。

ゲーム的要素は無く、完全サウンドノベルでしたが、推理要素が高く

自己でそれを行うことによってゲームと成すという斬新なものでした。

強力な魅力を誇るキャラクターたちが見せる、「人間味」はとても奥深く

否応無しに深くのめりこんで行きました。

自分がキャラクターの中でも得に気に入ったのがこちらの竜宮レナです。

かぁいいよ〜お持ち帰り♪が口癖のほわほわとした女の子。

「幸せ」の儚さを知るが故に誰よりもそれに貪欲で

またそれを得るためなら自分を犠牲にすることも厭わない女の子。

ある種どこにでもいるヒロインなのに、外面的にもそして内面的にも超魅力的。

それをイラストに表現することはとても難しいでしょうが、

挑戦してみたい、「祭」のイラストを見てそう思いました。

そして特に気を入れたのは、表情です。

歓喜と静寂、躁と鬱の狭間。

レナを象徴する二面性を表現できていたらいいなと思います。

inserted by FC2 system